fc2ブログ

Home > フラックス Archive

フラックス Archive

夏は夜

20140807.jpg

移植したフラックスちゃんはまだひょろひょろです。早く逞しくなっておくれ…

「夏は夜」のあとに蛍が…という一節がありますが、最近の小学生は蛍を見た事があるのでしょうか。
私が小さい頃は蛍草につかまえた蛍を入れて眺めたものです。本物の自然の美しさを知っているからこそ
文章やアニメーションでの自然の美しさの表現に感動できるのかもしれませんね。

ぽつぽつ

ふらっくす

発芽率の悪い方のポットも、ぽつぽつ芽が出始めました。
よかった。待つのは得意なのよ。

二枚目が

めきめき

昨日みたときは、こんなに伸びてなかった気がするんです。もう新しい葉っぱが増えています。
なんと成長のはやいことか。かわしまもこれくらい成長早かったらなぁ…

業務連絡:雑草が増えています。あとヒメイワダレソウちょっとだけ大きくなりました。

発芽率

フラックス

発芽しなかったら…という去年のトラウマがあるので、今年は一つの穴に3粒ずつ入れたのです。
しかし驚きの発芽率。3〜4本の芽が出てとっても元気です。

さて、週末。ワールドカップ、ちょうど良くは来てくれなくてちょっともやっとですね。
地球の裏側だからしょうがないか〜〜〜とおもう今日このごろです。

にょろにょろ!

にょろにょろ

会社にきて、室内に入れているフラックスちゃんを風あたりの良い場所に出すのが日課なのですが
本日、びっくり。こんなに伸びていました。はやいはやい。
土日は室内だったので、日の当たりそうな場所に置いていたのですが、まさかこんなに発芽するとは。
フラックス見習おう…

Home > フラックス Archive

Return to page top